春の肩こり

肩こり対策で気をつけたいところは、冷やさないこと。

春で、やっと暖かい日も増えてきて、
重いコートを脱いで(どこかの歌詞にあったっけ??)
身軽に出かけたいですね。

でも、まだ空気はそれほど暖かくありません。
とくに、朝晩は急に冷え込みます。

春のカラダは意外と冷えやすいと思いませんか?
油断しているとこります。

また、春は変動の季節。
自然界も大きく変動していますし、その影響は当然
私たちのカラダにもココロにも。
そして、日本では春にさまざまなものが入れ替わるので
社会的にもストレスが高まっています。

そんな状況をうまく乗り切るコツは
カラダが暖かいこと。
カラダが暖かくて、ゆるゆるとリラックスしていると
ちょっとストレスがかかってもうまく乗り切ることができます。

春こそ、カラダをゆるめてコリ対策、
使い捨てカイロを胸と肩甲骨の間にはってみるのもお勧めです。

温泉にでもつかっているようなあたたかさが
じわ〜んと感じられたら、気持ちにもゆとりがでませんか。

じわ〜ん、じわ〜ん、じわ〜ん。。と感じてみてください。

そんなカンタンなことが
有効な肩こり対策になったりするのです。

肩こり、春にも甘くみないでカラダをケアしていきましょう。

スポンサードリンク

トップ > 肩こり解消対策! > 春の肩こり

×

