肩コリと休日

肩コリ対策には休日はありませんが、
休日というと、
皆さんはどんな過ごし方をしますか。

普段の週末。
お正月やお盆のようにまとまった休みのとき。


ふだん、お疲れの人は、
あ〜〜やっと少し休める。。と思うと
とたんに


たら〜〜〜ん。。。としてしまいます。


これもときどきは大事。


でも、悲しいことに貧乏性なんでしょうか
のんびりすると肩がこってしまうんです!!!!!


いや、それは
普段、自覚していない疲れが出てきたからだよ、とか
運動不足になっているからだよ、とか

いろいろ言われます。


しかし、休日になることでペースが変わり
カラダにとっては意外とストレスだったりするそうです。

え〜〜、

じゃあ、休んじゃだめ、ってこと??

いやいや、
休まなくちゃいけません。

ただ、単にダラダラするだけでは
疲れはとれませんよ、ということですね。



体調が悪いのでなければ
カラダをゆっくりでも動かしてみます。

昨日、とっても疲れたので
暑い部屋の中で掃除しました!

あ、そうは言っても、ホントに疲れていたんで
部屋の一角だけ。

でも、その小さな範囲は、きちんと水ぶきもして
ピカピカにしました。


そして、今朝、涼しいうちに
ゆ〜〜っくり散歩しました。


息が楽になりました。

運動が好きな人はいいですが
キライだという人は、

いくら運動不足を指摘されても、動くのおっくうですね。

運動!!ときばらないこと。

たる〜〜〜ん、と動く感じ。

ま、いっか〜〜、こんなもんで〜〜〜。
くらいに動きます。


寝転がらないで、ちゃんと起きて動きます。
日中はパジャマで過ごさないで、
ちゃんと着替えます。

ゆっくりしていても
意識は前向きであること。
背筋がすっとしていること。


凝らない肩は
凝らない気持ちの証拠。


そうしてお休みの間も快適にすごしましょう。

スポンサードリンク

トップ > 肩こり解消対策! > 肩コリと休日

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。